鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

たまでヤオイって!(笑)

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 04:12
たまの石/川さんのサイトの「話題98 同人誌」というページを読んで一人で爆笑。

たまの同人誌というのが昔は何十冊とあったらしい。
ライブレポートを事細かに書いたもの等あったらしい。
これは今非常に読みたい!!

しかし中にはBLなものもあったとか(笑)
たまで!
無いわぁ~!!(爆笑)

石/川さんってば、
「だいたいは俺以外の三人。俺も混ぜてくれ~」
と書きつつ、「知/久さんと石/川さんのもありました」と知らされるや
「俺と知/久君!いや~!骨太~!」
と書かれていて爆笑。
ちなみに手元に送られてきちゃった同人誌を(送るなよなぁ、バカ…)ヤ/ナちゃんはニヤニヤしながら見ていたらしい。
知/久さんとGさんは嫌がっていたとか。
なんかすげー想像つくよ…。

一体、王道カプは誰と誰だったんだか。
知/久さんGさんが嫌がってたって事は、その二人が多かったのかな。
でも見た目だけで考えたらGさんとヤ/ナちゃんが王道っぽい。
しかしなぁ…

やっぱ無いわ(笑)
いくらGさんがイケメンでも、それは無いよ。

描いちゃった

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 12:19
20090720121910
ヤ/ナちゃんて、こんなかな?
だいぶ若い頃だなっちゅーか、
なんか、私立の小学校通ってる子供みたいんなっちゃった。
頭にベレー乗っけてる頃はもっとシャープな感じか。
アコーディオンのストラップのつもりで描いた黒いのんがランドセルに見えちまうな。てへっ。
なんだろぉ!
なんだろぉこの気恥ずかしさ!!
でもいいや。
ここは「おおさまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴だから!!

次は知/久さんかな。(描きやすそうな順)


今のヤ/ナちゃんはもうちょ(r
やせてほs(r
「長/い/お/別/れ」のジャケットは可愛いオジサマなんだがなぁ。

たま萌え

  1. 2009.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 23:50
一年ほど前に、「たま」を聴くようになりまして。
ええ。たまです。さよなら人類でおなじみの、たまです。
ま、なんでこのタイミングで!とかもういいじゃない。
とにかく好きなんだけども、(実際静かなムーヴメントきてるぜ絶対)

最近、好きの方向がヤバくなってきちゃって…

はじめは、ただ楽曲が素晴らしくて、音源さえ手に入りさえすれば気がすんでいたんだけども、
最近は…恋かな。
いや、恋じゃない。似てるけどもこれは、まさしく、

萌え です。

ヤナちゃん(ピアノの人ですよっ)の瞼の窪みが私の大好きな瞼の形。
なんてイイ瞼なの。もう、ずっと瞼見てたい。
私の『瞼イケメン史』にまた一人加わりましたよ。(←もちろんハボも入ってる。)

で、youtubeで動画見て、CD聴いて…
なんかこー、自分の中に発散できない萌えがどんどん溜まっていくんですよ。
たまで同人とか、ないよねー???
いや、別にカプとかそういう萌えじゃないし。まだ。(え?)

今、ファンの方々の描かれた素晴らしくクオリティの高いイラストを拝見して、
こー、脳内のヤナちゃんが、よりいっそう可愛くなりました。(これがファンアートの怖くて素晴らしいところ)
やっべーな!マ・ジ!!(岡村ちゃんアチチチ)

前髪ぱっつんでアコーディオン持ってるなんて反則だよ…
ヤナちゃんが白い開襟シャツ着てカンカン帽かぶって夏のあぜ道を歩いてきたら卒倒しちゃうよ。
ほら、ね、妄想が始まっちゃったよ。

も~、まいっちゃうよね。自分の脳みそに。

久々に妄想している

  1. 2009.
  2. 06.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 23:23
前の更新から一年か。
もう腐った妄想とか一生しないんじゃないかと思っていたけど、そうでもないみたい。
最近「聖☆おにいさん」という漫画にハマっているんだけど、
どうもそれが…。

ブッダとイエス・キリストが立川でルームシェアして暮らしてるっていう話なんだけど、

私には、

ルームシェアっていうより、

同棲に見えるんだよ。



仲良すぎ。もうラブラブ。
ブッダがイエスの世話やいてんのが萌え。
イエス可愛いし。
てか二人とも可愛い。


「聖☆おにいさん」を、こんな汚れた目で見てるのなんて、
私だけなんだろうなぁー。

天地人は結構ヤオイだって気づいてる人いるみたいだけど。
(私から見るとあれは学園ヘヴン)

そう。
聖☆おにいさんに出てくるウリエルの髪が、何かっぽいと思っていたら、
学園ヘヴンの臣だった。
じゃあミカエルは西園寺で、ガブリエルは啓太かよ~。アハハ、ウフフ…

こう、自分の中で積み重なった腐妄想のミルフィーユを、フォークで縦に切って食べたら美味しいかもしれないよね。

一番下の層には一体何が潜んでいるのやら。

8061st.

  1. 2008.
  2. 06.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 18:22
200806221822384
200806221822382
20080622182238
オンリー行って参りました。
今回も私は何もなく(えへ)

等身大ハボロイパネルなんてゆー素敵撮影スポットが!

大人の遊園地でハボロイと握手!

あいにくの雨天でしたが、ここはひとつ、雨ならではの写真を!
イエーイ相合い傘イエーイ!!

はい。ばかですね。

他二枚の落書きは、相方の修羅場中に送った私なりのエール。(迷惑メールという噂も)

「祭りの準備だ」は、書き上がった小説をメールしてくれる時に。

本誌の絵に台詞付け替えたりして遊んだのもあるけど、さすがに本誌の画像は上げられませぬ。

キューピー少尉

  1. 2008.
  2. 06.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 14:50
20080614145024
大佐、俺、三分で料理が出来るようになったッス。

そういえば、人間二人でキメラ作ったらどうなるんだろう。
シャム双生児みたいになっちゃうのかな。

せっかちな人とトロい人合わせて、ちょうどいい人できないのかな。

ハボとロイ合わせたら、頭いいわ体力あるわで大変よ。
しかも性格が俺様気質で(ロイ寄り)態度でかい(ハボ寄り)。
ぷにぷにした顔にマッチョな体。
で、しょっちゅう指パチしてタバコ吸ってるの。

…とりあえずこっちに来るな!

病室押し掛け女房

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 01:58
20080527015810
「大佐ぁ、今日は自分ちに帰って下さいね」
「…」
「ちょっ、なに買って来てるんスかぁ!」
「私の分の夕食だが悪いかね」
「夕飯の頃には面会時間終わるはずなんですけど…やっぱ今日も隣のベッドで寝る気なんですか?」
「いや、今日はそっちに…」
「えっ」
(ハッ)「シッ!足音がこちらに来るぞ」
「来たっていいじゃないですか。別に」
「マズイんだよ、この足音は!」

中尉登場。
みたいな今月号の余白妄想。

いやぁ、あの爆弾は凄いね。
もーね、なんでコソコソしてんだって話。
私の中では大佐がアレコレと押し掛け女房的に世話をやいて、看護婦の出る幕ナシ!ぐらいな勢いで。
きっとお髭も剃ってあげてるんだわ。

大総統が小林稔侍に見える…

  1. 2008.
  2. 05.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 03:40
実は最近全くマンガを読みたい気分にならず、ガンガン買ってませんでした…
今日まとめて5ヶ月分読みました。
ああ…こんな美味しい展開になっていたなんて。鼻血が止まんねーやヘヘッ(←パピィ風)

で、今月の展開に祭キター!!なのは置いといて、

大総統の「権力も息子もすべて与えられたもの。しかし妻だけは私が選んだ」
ってセリフに激萌え。
ヤバい。ヤバいよ~タモさん。
もう大総統が小林稔侍に見えるよ。
大総統が登場した頃、けっこう好きなキャラの上位にいて、
ホムってわかって嫌いになったんだけど、
ギューンて持っていかれたよ…
旦那も子供もホムなんて奥さんかわいそー…と思ってたけど、
いや、奥さん幸せだよ!
あんなセリフ旦那に言われてー!!

きっと以前図書館かどっかで奥さんがエドにのろけ話してたみたいに、ちゃんと恋愛したんだろうなぁ~♪
大総統が映画館の入口で雨宿りしてたら、「券が余ってしまったの。私の隣でよければ…」とか声かけられて一緒に映画観て、
大総統は「つまんねーな。所詮人間の戯言」とか思ってんだけど奥さんが泣いてて、
ハンカチかして、そのままその日は別れちゃって
「ハンカチ返したいんだけど、名前も住所も分からないわ…」
な~んて思って数日後。
本屋で本に手を伸ばしたら、同時に本を取ろうとする人がいて手が触れあって「あっごめんなさい」って見たら大総統でした~。
「あっあなたは…」
ちなみにその時手に取ろうとした本は、一緒に見た映画の原作本で、
奥さんは映画の感動をより深くしようと手をのばし、
大総統は彼女がどうして感動したのか知りたいと思い手をのばしたのでした。
ハンカチを無事返す事ができ、もうこれきり会わないのだろう…そう思った瞬間、心にチクリと刺すものが。
しかしそれを恋とは気付かず帰宅。
日が経つにつれチクリはだんだん心を支配し「会いたい」という塊に。
次に雨が降った日。くしくも同じ水曜日。夜の7時。あの映画館に行けば彼女に会える気がして…足は映画館へ。俺はなんて乙女ちっくなバカな事を…いや、しかし、会いたいんだ。
理由なんか無くても、会いたいから会う。そういう関係になりたい。
そして映画館の前に着いたら彼女が!

「…また、会えたね」
「今日は、映画を見に来たんじゃないの…」
「私もだ。君に…会いに…」
バサッと傘を投げ捨て雨の中抱き合う二人。

みたいな。

まぁ、そんなことセリムは知ったこっちゃ無いよね。
これで、ゆくゆく奥さまの存在が組織にとって邪魔になって、
セリムが奥さま殺そうとして、奥さまをかばって大総統が死んだら萌えるなぁ…

他人に与えられた力や権力など何の意味もない。自分で選ぶことこそが生きることの本当の意味なんだ。君といた時だけ、私は生きていた…的なことを言いながらコトッと。
いいなぁぁ…

車は男の武器だから

  1. 2008.
  2. 03.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 01:09
煙草くわえながら、車をバックさせるハボQ。

萌え。

ありがちだけど最強。

学生の時、ある寺の十二神将像の前で坊さんから
「この十二神将や多くの仏像は、普通のポーズのように見えて、実はとても無理な体勢をとっています。
その方が美しく見えるんですよ。」
という話を聞いたっけな。
その時は、
「ああ、だからジョジョは…」

としか思わなかったんだけど、
現代人の生活の中の「萌えシチュエーション」も、身をよじった辛い体勢だったりするんだね。

男の人が身をよじって車をバックさせるところ…

教習所でしか…(涙)

ハボが車をバックさせて(with煙草)
大佐がキュンとした次の瞬間、

ガリガリガリガリガリガリ
って嫌な音がして
「貴様ぁっ!」ボフッ(発火)

そんなバカップル。
あ~香ばしい。

私も、無駄にポーズとったらモテるかな。
危脳丸とか言われちゃうかな。

増田の捕物帖

  1. 2008.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:06
すごい久々に妄想しましたぁ。

前の更新から半年か。
半年妄想しなかった訳だ。
もう常人だよね。

和服を着たロイフィギュアなんて素敵な物体を見てたら、こー…モワァッときたよ。
で、家に帰って1/6素体用のミニチュア道具を探したら、刀やらキセルやら十手が出てきて妄想開始☆

ロイ:岡っ引き
ハボ:下っ引き
ヒュ:侍 あー悔しい。しばらく時代劇見ないでいたら役職名が出てこないよ。ほら、岡っ引きが下手人を渡す相手だよ。

まぁ、いいや。

この三人が主で、
ハボンヌが着物の裾をからげて
「おやびーん!てーへんだ!てーへんだ!」
って江戸の町を駆け回ると思うと、萌え。
ハボンヌかわゆぃ☆
てゆーかそのシーンさえあればあとはいらないや。

まぁ、他も付けるとすれば、

リザが髪結いか何かで事情通で、ロイに情報提供すんの。
ブレダはハボと幼なじみなんだけど侍で、ハボンヌがやんちゃしてもブレダがもみ消してくれんの。
あーでもブレダが普段はおでん屋で、事件になると出動ってのも良いわ。
フュリーは大棚の奉公人だな多分。内緒で船を調達してくれたりすんの。
ファルマンは本屋と古道具屋をやってて、物知り担当。
ヨキが遊び人で、金渡すと悪の組織の内情を教えてくれたりくれなかったり。
エドとアルは両親のいない可哀想な子で、親の敵討ちに燃えて旅をしていた所を増田に諭されて改心。
今はイズミさんち(ももんじ屋)で世話になっている。
何かと操作を手伝いたがるけど増田は「手伝うな」とか「子供が来る場所じゃない」とか言ってる。
でも最近結構役に立つようになってきて、邪険にできない。
ラストさんはやっぱ遊女かな~。
ホム一味はチンピラかな。
でも大総統は悪代官にしたいわぁー。

あー…風呂入ってこよ。

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

