鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

明日はオンリーだっ!

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 03:17
相方のブログを見て「お、告知出てる」とか感心して終了してました(爆)
そうだ、私ブログ持ってたじゃんね。
アホすぎてオナラ出ちゃうよ。ぷー

そんなわけで(どんなわけだ)相方の素晴らしい小説の新刊が出ます。
今回私は、表紙だけ
いやいや、表紙こそ大事。私めの稚拙な絵で良いのだろうか…
って毎回思うけど、なんか今回は内容とバッチシ合ってるかもよん!

真朱薫、方向転換か!?はたまた彼女の真の作風か!?
白き焔の新刊、その名も

愛のハボQ便

20070617030909.jpg


ツナギがドリフのバカ兄弟みたいでーす。
乞うご期待

さてさて、何のイベント出るんだって書いてないじゃない!
こちらです。ババン!
http://havoroy.info/
ハボロイinformation

婦女子の皆様に大事なお知らせが…ということかしら。
知らせてちょうだい!ハボックの近況を!!!!!

最近萌えが足りなくてカサカサな方は是非是非いらして頂戴ませませ(雨やどり)


さて、問題です。

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 01:07
グラサン男の名前はマイルズ少佐でしたが、
医者の助手の名前は何でしょう。

さぁ!

思い当たる名前を!さぁ!

は…ハボっきゅ!!

もうダメだわ。完全に視覚がイカレてる。
ほんともー、このテの顔描かないで下さいよー!
マジで恋する5秒前だからぁー!
この眠そうな目!とがった鼻!大きめの口!少し出た顎!
その上煙草なんかくわえちゃって!ああもう貴方!従兄弟にジャンっていう少々頭の弱いのがいるでしょ!!

さてはお前もジョンとか純とかそういう名前だろ!

あああ!これからコイツどんどん出張らないかな。
筋肉はハボに負けてるけど髭と白衣はヤバいから…

私もアルの髪が指に絡んで取れなくなって、あの兄さんに「しょーがねぇなぁ」って顔で怪しい医療器具に繋がれたい。
そもそもアルの髪が指に絡んで取れなくなるっていうシュチュだけでも美味しすぎ。
どゆこと?
人間アルで想像してみ?
うわ、エロい!

ふと井上陽水の「氷の世界」の一節を思い出したので書いておきます。

小指に糸が絡んで 身動き取れなくなれば
みんな笑ってくれるし 僕もそんなに悪い気はしないはずだよ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界
♪ピ~ピロリ~ ピ~ピロリ~(ポー!)♪ピ~ピロリ~ ピ~ピロリ~(ポー!)
♪パッパー パーパー パーラーラーラー パーパー…

ね、もう。ほんとに。
寒いっつーの。

こんなハガレンは嫌だ

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 00:38
ここのところ毎日会社にいるので本屋が空いてる時間全く外におらず、ガンガンいまだ買えてません。
それが気にかかっていた為、
“今月号を読む夢”を見たんですが、内容がひどい。
ジャン・ハボックを愛してしまっている人はここで読むのストップ。

―――――――――

ラスト戦からかなりの月日が経ったが、いまだ入院中のハボック。
不自由ながらもリハビリのおかげで、車椅子に乗せてもらえれば少し押して動けるようになっていた。
そして彼には、少し気になる女性がいた。
友達と言うのもためらう程
会った時間は少ないけれど、一緒にいると心が安らぐ。
「こんな体でも嬉しい事ってあるんだな」などと考えながら病院の廊下を散歩していると、ある部屋から女性二人の会話が聞こえてきた。
内容は“友人の彼氏が半身不随”といった内容で、「よく付き合いたいと思うわよねぇ~。私だったら嫌だな。シモの世話するなんて恋愛感情失せるってゆ~かぁ」
というような言葉にハボック硬直。
そうだよな…こんな男嫌だよな…
もう自分は恋愛なんかしてはいけないんだろうか。とヘコみまくるハボック。
彼女の事もこれ以上好きになってはいけない。
しかし自分に言い聞かせれば言い聞かせる程、彼女の事で頭がいっぱいに。
俺、こんなに彼女の事を好きになっていたなんて…
ああ、もう病室に戻らなきゃ…
そんな時偶然彼女が通りかかる。
向こうは自分に気付いていない。
声をかけようか、どうしようか…

<次号へ続く>

_________

起きて自己嫌悪の嵐。
お前ハボックに謝れ!!
うわーん。ごめんなさーい!

てゆーかこれ少年漫画じゃないだろ。
ちなみにハボックの好きな女性が金髪ロングに淡い色のスーツだったので、夢の中でちょっと「あーあ。黒髪で気が強いお姉さまだったら同人ネタになったのにな」とか呟いてました。死ね自分。

せめてもの償いに、このハボックを救うハッピーエンドを考案。
実はハボックがショックを受けた会話をしていたのは、彼女の友人たち。
会話は彼女を指して言っていたもので、
実は彼女はハボックの事を好きだったのです。
なーんてキレイにまとめるのがA案。
と思いきやイイ所でロイが「ハボックはわたさん!」って乱入。なんせ顔の良いマスタング。
彼女ひとめぼれ。
「まぁ!こっちの方がステキ☆」
「マジすかー!!」
ショックで立ち上がるハボック。
あれ?足治ってね?
立った~!立った~!ハボックが立った~!
っていうのがB案。
足治ったからって軍に復帰したらいきなり北に飛ばされて、オリヴィエ姉さんに奴隷扱いされる。でも幸せ。っていうのがC案。

好きに夢みればいいさ。
どうせ本当は1ミリたりとも出てきてないんだろ?

かるた

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 20
  4. (Fri)
  5. 23:26
下の下のコメントの、ハボロイ48手セットって単語で思い出した。

前々から思ってるんだけど、子供向けにアニメのかるたが作られてたりするじゃない?
小学○年生とか、そういう雑誌にお正月ついてたり。
ハガレンかるた、作ったら楽しいんじゃないかと。
「あ」の時点でもう、文が「あめのひは むのう ロイ マスタングたいさ」なんだけど。
もちろん絵札はスカー戦の時の増田。

い 「いぬもあるけば ちゅういに うたれる」 とか。
う 「ウィンリィの スパナが あたまに めいちゅう」とか。

え 「エドの しんちょうは だれにも ないしょだよ」

お 「おとうさまの しょうたいも だれにも ないしょだよ」

ああ、作りたい…。けどコストかかりすぎ…。

る 「ルイは おねえさま みたいに なりたくて」

ろ 「ロイたん ツンデレ なんかじゃないもん」

た 「たいちょうの くつした いいにおいっす」

とかさ~。もう考えるだけで楽しすぎるから考えるだけにしておこう。
いっそ「ハガレンかるた」じゃなくて「ハボロイかるた」でもいいんだけどね。
その場合「あ」の絵札がシャワールームで全裸の大佐になります。

い 「いぬで いいです ヤらせてくれるなら」

う 「うちに きませんか もうこんな じかんだし」

これじゃ、何かヤりたくて必死な大学生みたいだ。
もういっそ、フッ切れた感じの方がいいかな。

え 「エッチ だいすき こくぐんたいさ」とか?

お 「おまえ ○○○ でかいんだよ」とか?

かるたで伏字って、困るわー。読めないじゃん(笑)
明らかに子供向けじゃないのに平仮名なのもね…
個人的に作って正月みんなでやるか。
絵札が18禁で、文の札(なんて言うの?)が伏字だらけのハボロイかるた。
私、読む係拒否します。

まだ引っ張る

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Tue)
  5. 18:42
赤い増田は三倍無能。
全裸に赤い手袋と靴下のみを着用した危険極まりない服装で戦闘に挑む。
が、しかし、
指パッチンをしても焔は出ず、
アンモニア臭を発するガスが少量発生。
おならと区別がつかない。
敵に「お前屁こいた!?」と言われ、
赤面した後、「いじめられたぁ」と叫びながらウソ泣きをし、走って逃げてしまう。
ウソ泣きも下手なので誰も真に受けない。
しかし赤いマスタングは“ほっとけない感じ”も三倍なので、三倍お人好しな赤いハボに拾われプリンセス教育を受ける。
歩きかたからテーブルマナー、社交界での立ちい振る舞い、あと手袋靴下以外の着衣を義務づけられ、セレブの仲間入り。
二人は仲良く暮らしましたとさ
めでたしめでた死。

自主規制

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Mon)
  5. 13:28
某・真○さんのブログのコメントに「赤い→シャア専用→三倍速い」という文を書いていて、下ネタエンジンかかっちゃったんで、こっちに書きます。

赤いジャクリーンは三倍速い。
いわゆるシャアジャクというやつ。
動きが三倍速いのはいいとして、弾が詰まるのも三倍だから使えない。
しかし夜のシャアジャクはそっちも三倍凄いので、大佐は重宝しているとか。
…終わりが三倍早いんじゃ困るか。弾数も三倍?玉だけに?
強度三倍はいいがサイズが三倍じゃ大佐が死んでしまう。
ところで、赤いきつねがシャア専用なんだったら緑のたぬきはどうしたらいいのか。
武田鉄矢のものなのか。
だとしたらシャアと武田鉄矢はアイドルユニットを組むべきではないのか。
「すすってグー」とかそんなような、うどんなんだかエロなんだかギリギリなタイトルの曲を歌うべきなんじゃないのか。
だとしたら衣装はセーラー服の色違いで赤と緑がいいです!

つまりは、
赤と緑のジャクリーンがいたらいいという話です!

隊長~!

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 14
  4. (Sat)
  5. 19:06
例によってハボック小隊ネタ

隊長~!お茶入りました~!
    俺のカップ使ってくださ~い!

隊長~!タオルどうぞ~!
    俺のタオルも使ってくださ~い!

隊長~!タバコ買ってきました~!
    封が空いてるけど気にしないでくださ~い!

隊長~!Tシャツの代え、ココに置きます!
    脱いだTシャツ俺洗っておくんで下さ~い!

隊長~!飲みにいきましょうよ~!
    飲みすぎたらホテルで“休憩”しましょうよ~!

隊長~!電話で~す!
    マスタング大佐からです…チッ

隊長~!射撃の練習みてもらえませんか?
    と言いつつ隊長を見てていいですか?

隊長~!肩揉みますよ~!
    ほんとは全身揉みたいですよ~!

隊長~!本屋で「投稿写真素人ボイン100選」買ってきました~!
    俺の前で読んでください!

隊長~!寝ちゃったんスか?
    …チャンス。

隊長~!記念写真撮りましょうよ~!
    とりあえず上着脱いでくださ~い!

隊長~!身体測定、隊長の番ですよ~!
    胸囲は俺が測…ウガァッ!て、てめ何す…ぐはっ(乱闘)

隊長~!マスタング大佐が仮眠室で待ってるそうです!
    悔しいけど見てていいですか?

隊長~!隊長の軍服ちょっと着てみてもいいですか?

隊長~!隊長の覆面ちょっと被ってみてもいいですか?

隊長~!隊長のパンツ被ってみてもいいですか?

隊長~!

隊長~!

隊長~!好きで~~~す!!

まる子って言ったら、

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 19:04
大野くんと杉山くんでハボロイでしょ。

~ご存じない方のために~
《大野くんと杉山くん・うろ覚えあらすじ》

まるちゃんのクラスのカッコイイ男子、黄金のツートップである大野くんと杉山くん。
黒髪美形で秀才な大野くん。
スポーツ万能でワイルドな杉山くん。
二人は親友だったが、ある日喧嘩をしてしまう。(確か大野くんが転校する事になって、それをギリギリまで杉山くんに言い出せなかったんだっけ?で、バレて杉山くんがキレたような)
二人は絶縁状態に。
そんなこんなで、もうすぐ合唱祭。
クラス全員で「大きな古時計」を歌い、大野くんは歌の後半でソロで歌う事になっていた。
しかし合唱祭当日、大野くんは体調不良。
歌が始まり、ソロパートの所まできたら何と声が出ない。
焦る大野くん。
みんなと先生と客席が沈黙。
さらに焦る大野くん。
と、そこへ、
大野くんのソロパートを歌う声が。聞きなれた、少し低めのハスキーボイス。
す、杉山ぁ!!(心の声)
大野くん感涙。
こうして二人はめでたく仲直りをし、15年後にサンフランシスコで入籍…はしないか。
そんな感じの、ヤオイ以外の何なんだ!なお話。

前々から思ってたけど、
大野くんがロイで杉山くんがハボッキュだよ~vv
ロイちゃん、声が大川さんだもの。そりゃあ合唱祭でソロですよ。
でも本番で声が出ないあたり無能。
ほら、ハボッキュは騎士だからさぁ~!
小さいハボッキュが懸命に歌うと思うと鼻血と、よからぬ妄想がジョビジョバ出ちゃう。

あー、原作が北の国からになってしまったからパラレル妄想くらいしか無いよー。
相棒もハボロイだしチップとデールもハボロイだよー。
相棒、水谷がロイ寺脇がハボでさー。毎度ハクロ達にイヤミを言われながら事件を解決。
あ、でも二人とも奥さんいるんだよね…
やっぱ大野くんと杉山くんか。

ゾロサンこそハボ

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 15:03
ワンピースの、ゾロとサンジの子供がハボックなのでは?

…はい、そこ呆れない!呆れない!!

個人的趣向によりゾロが父、サンジが母。

金髪は母似
碧眼も母似
垂れ目、重い二重、高い鼻、大きめの口も母似
ツンツンしてる髪の堅さは父似
ヘビースモーカーは母似
身長は父母似
筋肉ムキムキは父似
足の長さは母似
私服の趣味は母似
ダラけた態度は父似
口の悪さは母似
忠誠心は父似
女にメロメロになるのは母似
おつむの弱さは父母似
ブーツは父似
三刀流は父似(二丁拳銃+夜用)
すぐ調子こくのは母似

…ね?
二人ぶんの魅力ぎっしり。
そりゃあ可愛いはずだよハボッキュvv

あと他に何か似てるとこあったかなぁ?

料理が美味いのは母似って書こうとして、ハタと気がついた。
ハボッキュが料理上手なのは同人誌の中だけ。
そしてミスタープリンスとジャクリーンは何となく同種っぽいけど…(変装して偽名)
ジャクリーンは「大佐にやらされてる」感が重要であり、
サンジの、ちょっとナル入ってるヒーロー願望とは違うので似てません。
ミスタープリンスも可愛いよなぁ。あれ出てきた時は萌えた。
むしろアレをやりそうなのは大佐。
あ、だからハボッキュにやらせたんだね!?あ~なるほど。あ~なる…

★この記事に関して次のツッコミは禁止★

●それだったらスモーカー大佐の方がハボじゃん
●ヘタレ具合はウソップだろ
●だいたいグランドラインからアメストリスにどう移動するんだ

ハボック小隊・追加事項

  1. 2006.
  2. 10.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 00:03
ハボックは部下からアイドルのように崇拝されている

仕事中暑くてTシャツを脱ぐと、どよめきが起こる。

皆、夜寝る前には小声で「おやすみジャン」と呟く。

ハボック小隊は大きく分けて「隊長抱きたい派」と「隊長に抱かれたい派」の二派に分かれている。

ハボックが更衣室のゴミ箱にボロくなった下着を捨てると、五分以内に誰かが持ち去る。

最近ハボックのシケモクをお守り代わりに財布に入れるのが流行っている。

南方に出張した奴は土産にバナナを買ってくるのがお約束。
同様に、飲み会のツマミはフランクフルト。夏場の休憩はカルピス。

マスタング大佐は敵だ!

ハボックの家に招かれる事があっても、決して盗聴機を付けてはいけない。

が、物はたまに持ち帰る。(写真、ゴミ箱の中身など)

ジャクリーンの姿を拝んだ者はまだいない。が、見たら狂喜乱舞することは必至。

はじめは憧れだったのが集団になってエスカレートして何だか始終ハァハァ言ってるキモい軍人集団、それがハボック小隊。

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

