鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ハボっぽいやつ 2

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 02:00
前回、CRY HAVOCのリンクが間違っておりまして。
「ハボっぽいやつ 2」の続き▽
もう直したけど最初こっち貼ってたね、私。

http://cryhavoc.planetquake.gamespy.com/

といわけで、CRY HAVOCというゲームもありますよ。
ハボみたいなカッコかわいい軍人は一人も出てきません多分。
CRY HAVOCってどういう意味なんでしょうね。
そういう熟語なのかな。
翻訳サイトに入れたけど変なんなったしな。

もうっ!ハボック泣いちゃう!みたいな?そんな乙女ハボ?
それともアームストロング妹にふられて泣くハボ?
もしや病院で「捨ててけよ」とか言って泣くハボ?(←それマジ泣きじゃん)
大佐にプロポーズしてOKされて嬉し泣き?(私の脳内ではよくある事です)

いや、むしろ子供ハボック。
小さいジャンがメソメソ…萌え!!
ハボ12歳、ロイ16歳とかでさー、

錬金術の師匠に「今日は味噌スープの錬成を教えるから森でシイタケを取って来なさい」とか言われて、森を彷徨うロイ16歳。
都会育ちなのでシイの木が解らない上に、シイタケ生木に生えないってば。で、全然見つからない。
そうこうしてる内にすっかり迷ってしまいました。
そろそろ夕暮れ。今見つかったとしても、帰ったら師匠のお仕置きはまぬがれません。
ああ、泣きたい…
そう思った時、まだ泣いてないのに泣き声が聴こえてきました。
あれれ?と見回すと、そこにはシイタケを持ちスンスンと泣いている少年が。
「君、どうしたの?」
「うわぁ、知らない人だぁぁぁ」
「ま、待って!」(がしっ)

ああ、なんかこの妄想すごい長くなりそう。
もう2時だし、また今度で。
スポンサーサイト

COMMENT

CRY HAVOC

警告{けいこく}を発する、危急{ききゅう}を告げる、危険{きけん}[惨事{さんじ}・災害{さいがい}]の発生{はっせい}を警告{けいこく}する、暴行{ぼうこう}を唆す

CRYは、叫ぶといかいう意味ですね。
HAVOCは、大破壊・大損害とかなので、熟語としてはこんな意味。

ハボックを泣き叫んで呼べではない(w
まぁ、それはそれで楽しいけどな。

なんか、シイタケっていうか、マツタケみたいなモノを連想しました。ごめんなさい。コメントが下品で。というか、いま会議中です・・・。

うわー、マイPC持参で会議に出るの、楽しいなぁ。

暗いハボック 

会議中に何しとん(爆笑)
最高っすよ姉さん。

>ハボックを泣き叫んで呼べ
もう!呼んじゃって呼んじゃって!!
多分あれだね。大総統に捕らわれた夜。
閣下「ははは!もっと泣けー!」
ロイ「ハボ…っ!ぅぅ…」
閣下「呼んだってアイツは今頃寝たきりだぜ☆溜まってんだろロイちゃーん!」
ロイ「いやあぁぁっ!助けて!はぼっくぅー!」
ピカッ ゴロゴロゴロゴロ…
閣下「むっ!雷か?」

♪パパパ~パッパッパラパ パラパ~(なぜか必殺仕事人)
ロイ「こ、この曲は!」

閣下「なにやつ!!」
がしゃーん(窓ガラス割れ)

ハボ「たーいさー!お待たせっすー」

ロイ「貴様!キメ台詞くらい無いのか馬鹿者」
ハボ「そこまで出来ませんよ。ラジカセ仕込むのだって超大変だったんスよ?あ、ちょっと何ヤられてんですか!脱がされる前に呼ぶって言ったじゃないすか!!」
ロイ「だって閣下が意外によくて…」
閣下「ははは。歳甲斐もなく燃えてしまったよ。」


…なわけ無ぇ。
HAVOCの意味、ブロガナイトの時教えてもらったんですよー。
いやー荒川先生何てネーミング…
軽く泣けました。
でも、戦闘機から取ったっていうのと、
「ジャック」を伸ばして「ジャンハボック」なのだと考えると、そんな悲しくない…かな…
(ふじまき→ふじいまき、ジャック→ジャンハボック)
戦闘機らしい名前じゃないか。大被害。
強そうだよ…v-106

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

