鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ヒュハボで営業マン

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Wed)
  5. 02:58
注:私、本業はハボロイです。

ハボックは受けだと言って聞かない友人H嬢から「ヒュハボならパラレルで営業マンで、やり手営業マンヒューズと新米ダメダメハボックがいい。」という声明文が来たので妄想してみました。
「ヒュハボで営業マン」の続き▽
大学をギリギリの成績で卒業。晴れて就職したものの、変な名前と前髪のせいで全然向かない営業に配属されてしまったジャン・ハボック。
愛想笑いがまず出来ない。立ってるだけで元ヤンがバレる。
そんなダメリーマンでチャラリーマンなハボの教育係は、部内ナンバー1のヒューズ先輩。
うす紫のスーツにえんじ色のシャツ、ネクタイは白。どう見てもカタギじゃない。
ヒューとハボがいるのは電気機器メーカーでヒューは髭剃り担当。
ハボはチャッカマン担当。
とりあえず挨拶まわりで得意先の豪腕電気に連れて行ったが、ハボがいきなり社長の娘に告ってフラれて一週間寝込んでしまう。
これでは使い物にならない。

困ったヒューは親友で大型電気店社長の増田に電話。
「たのむよー。ウチの若いのが行くからさ~。商談の練習だと思って会ってやってくれよーたのむよー」(←藤原ヴォイス)
「“だと思って”じゃないだろう!私を練習台にする気か!ぷんすか!」(←言わずもがな大川ヴォイス)
怒りつつも何とかなって、増田に会いに行くハボック。
しかしここで事態が急変。
増田がハボックに一目ぼれ。
「ははは!契約したければ私をイかせたまえ!」
「えええええ!」
「火をつけたまえ!チャッカマン売りの青年よ!」
「………」
「今夜の火力は凄いぞぅ!」
「(ピッ)あの、先輩…助けてください。マジで」

あれ。ヒュハボじゃないじゃん。これ。

ちなみに豪腕電気にはロスとブロもいたりしてほしい。
ブロが「あの営業マリアさんを狙ってる!」とか妙な勘違いをしてハボに食ってかかったりしたらいいのに。
髭剃りを見て「大人の証だ」とか思ってるエドワード少年がいたらいいのに。
増田の秘書はもちろんアイ子ですよ。
電気屋ではいっつもフュリーがPCパーツあさってますよ。

ああ、のどかだなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

爆笑中

というか、これテーマBLですか?
カテゴリにハボック少尉ってあるのもかなりわらかします。

本業ハボロイですって(もう笑いが止まらないらしい)

いや、あの、いつも妄想大爆発でいてください。

ヒュハボのリーマンものかぁ・・・。コピー機のリース販売とかでもいいかもな。重いもの運び要員=ハボって、営業マンじゃないです、それは。

「手差しとフィニッシャー付けて両面印刷用トレーをオプションにしていただくと、中綴じ表紙紙換えが自動で!!」

「まあ素敵!これでコピー本も自宅で簡単!」

ああー!真朱さんいらっしゃいまし!!(嬉)
コメント第一号だ~!!

テーマ鋼にしてる人達けっこうちゃんとした感想とか考察なんだもん…
なんか躊躇しちゃった(苦笑)

コピー屋さんイイ!!
毎月ハボが「コピーの検針に来ましたー」
って来るのか~。うわ~vv
客は増田の事務所がいい!(また小説家設定です)
増田がしょっちゅう「こ~わ~れ~たぁ~~~」って電話してくんの。紙づまりとかで。

ああもう妄想大爆発ですよ。
今日も買い物中ずっと次の本のネタ…あ、作戦会議しましょうね!

ヒュハボなコピー屋さんからコピー借りて、コピ本錬成中にコピーが壊れて、ハボ呼んで、原稿見られて、さんざんビックリされた後、
「俺、こんなに大佐に色々させてもらえてないです…」

泣ける…!!

つーかそれ、

増田さんには、小説家じゃなくて、エロ漫画家になってもらわないと。

「あぁこの巨乳がタマランですよ!」
「勝手に見るな」

そして、仕事の都合でなぜかホモエロも描く増田先生でした。

「なんか、ドキドキします」
「変態、帰れ」
「まだコピー機直ってません・・・」
「とっとと直せ!」

新しい!!(>ホモ漫画を描く増田)
しかも軍モノとか描いてたりして。

下書き難航中に運悪くハボが来ちゃって、
「お前ちょっとこのポーズとってみろ」
「ヤっすよ。こんな、カエルみたいの」

あーあ。ウチにもハボ本人がポーズとりに来ないかなー。増田とセットで。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

