鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

15巻の表紙

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 23:11
増田は戦場の風に吹かれていた…

なぜか床屋帰りだった…

剃ったばかりの襟足や頬を、キナ臭い温風が撫でてゆく。

増田は思った。

床屋を変えるべきではないかと。

幼い頃親に連れていかれて以来、店を変えていない。

今日も床屋の親父は、自分をロイ坊などと呼び、

だんだん父親に似てきたなどと言い、

帰りぎわに、お釣りと一緒に飴を握らせてきた。

国家錬金術師だという事など、とうに知っているだろうに。

しかも今日は

なまじ早い時間に行ってしまった為待ち時間がなく、

こち亀を読めなかった。

本当の事を言えば、こち亀でなくヤンジャンのグラビアが見たいのだが、

そんな事をしたらまた親父に冷やかされるので、

こち亀で我慢している。

いつも床屋を出る時は、親父へのイライラと、そんな自分を子供っぽいと思うイライラでダブルでイライラもやもや…

その時、
「けほっ…こほっ」

増田は砂まじりの風にむせてしまった。

あいにく水筒を持っていない。
「けほっ…ヒューズ、すまないが水を…」
「悪いが、さっき全部飲んじまった」

やみくもに軍服のポケットをまさぐる指先に、堅い粒が触れた。

コイン数枚と…のど飴だ。

床屋の親父が渡してきたものだ。

なぜ。なぜだ。

いつもはミルキーだったじゃないか。

今日に限ってのど飴だなんて、まるで自分がこうなる事を予測されていたかのような…

包装紙をひらくと、ボールペンで…

親父の汚いつなげ字で…

「ロイ坊ももう大人だから、ママの味、卒業」

増田はのど飴を口に入れた。

甘く、少し苦い蜜が、

戦地での傷を癒した。

――――――――――

すみません。若いロイ、私には床屋帰りの中学生にしか見えません。
こんなん書いてないで、早く現物手に入れろよ…
スポンサーサイト

COMMENT

大・爆・笑 です!

わぁvv

レフトさんだ~!
いらっしゃいまし~~~!!

ねぇ、ほんと、バカなものをワールドワイドに晒しちゃってマスタング。

ちなみにこの時リザは、
「何で私には訊いてこないのよ。私は水持ってるわよ。いーわよ。もう今言って来たってお前にはやらねぇ。」
って思ってます。

こんばんは。返信ありがとうございます!

ぶぶ……ほんと、リザはちゃんと水持ってそうですね。でもくれないんですか(笑)!なんでツンデレしずかちゃんなんですか!

センスが素敵過ぎです……

不憫に思ったキンブリーとかアームストロングとかが、「…よかったらどうぞ」みたいな感じで恵んでくれるといいですね。

ツンデレ+ひがみっぽい

キンブリーに情けをかけられる増田(笑)
あのキンブリーが、リザちゃんの放つキンキンに冷えたオーラにビビって、
「あ、すいません」みないな。

ママの味

卒業しちゃったのかあ。だから太ももの(以下自粛)
この年になってようやく卒業と言うのも如何なものか。
うっかりリザちゃんの生背中見たら出血多量間違いなし!

確かにアームストロングあたりは水をくれそうです。
そもそも水筒が大きそう(笑)

この支配からの卒業

卒業しちゃいました。
その点ハボはまだ卒業できていません。
大好きッス!ボイン!
でも最近は違うタイプのミルキィをむさぼ(略)
ジャンくん、そこはおチチじゃないぉ。

ちなみにアームストロングの水筒の中身はセイロンティーです。
グラン姉さんもセイロンティーでしたが、これはまったくの偶然で、この時はお互い知りはしませんでした。
尻はしませんでした。

「あぁ、今日のお茶はセイロンティーなの?」
「シン国のお友達にあんまんを頂いたので、合うかもしれないと思いましたの…変わった包み紙。中村屋…有名なお店なのかしら」
「(無視して)思い出すわぁ…内乱を」
「えっ!お姉さま!今、何て!?」

妙なツッコミを入れるが

シンの国から頂いた紅茶でセイロンじゃないほうがいい感じよ?
マニアックな高級路線ならラプサンスーチョン(よく正露丸のにおいとか言われる)で。
一般路線ならキームン。

セイロンは、セイロン(スリランカ)で取れたお茶。ちなみにスリランカはインドの隣にある島国。

しかも中村屋(笑)
あそこの創始者の長女は、インド(紅茶の産地)独立運動の志士ラス・ビハリ・ボースという亡命者と結婚したというロマンスが有名。だから中村屋のカレーは、本場直伝のインドカレーらしいです。

・・あんまんも有名だけど(笑)
つーか、なんで内乱を思い出すんだ?!

というか無駄知識の宝庫か>己

あんまんには緑茶だがな

へ~。
知らんかった。
すごいね。

カレーにしときゃ良かった。

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

