鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

ろころこ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 03:14
ひょんな事からPSPを無償で手に入れた私。
周囲から「DSなら良かったのに」と言われつつ、セットで付いてきたLocoRocoをプレイ中です。
いーの!DSは自力で買いたいと思えるから、そうでないものをタダで貰った方がいいじゃない!!
てゆーかLocoRoco面白いぞ!!PSPは素晴らしいぞ!!
携帯用ゲーム機とは言い難い重量だが…
(京極夏彦の文庫本くらい重い)

いや、なんでいきなり妄想ではない普通の日記書いてるかって、LocoRocoやってると妄想しちゃうんだよ。色々と。

どういうゲームかっていうと、
黄色くて丸くて目鼻ついてて一本触覚生えてる、簡略型エドみたいな生物(ロコロコ)が、仲間を探して旅をする。
で、仲間を見つけては合体、見つけては合体、を繰り返して巨大化。
細い道を通る時は小さいの沢山に分かれたり、また大きくなったりと、そこんとこ要領よくこなしていく。
足が無いので、画面を傾けてツルーっと滑るか、ジャンプする位しかできない。

これがねーぇ、ツルツル、プニプニ、ツルツル、プニプニ、モチモチ、プルン!

…貴様は増田かぁぁあああ!!!
顔はエドだけどプニ具合いが増田。
もういっそロコロコならぬロイロイがあっても良いと思う。

LocoRocoはゲーム中自分の仲間を探しつつ、ロコロコの友達ムイムイも探して、見つかると高得点。
これがねーぇ、髪の毛ツンツンしてんのよ!!
は、

は…

…はぼっきゅ!!


COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

