鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折るアル

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 10:36
20070505103633
スパコミの際は皆様よくしてくだすって、ホントありがとうございました。
ハボロイな方はオンリーで、ハイエドな方はまた多分都会の片隅でひっそりモッチャリお会いしませう。

今回私はサボりまして、マンガ描かなかったんですが、
代わりに折り紙キットを置いておりました。
アルの。(写真参照。小さくてスマス)
去年ぐらいに突如創作折り紙に目覚め、
そん時は仕事だったんで、ちゃんと子供の好きそうなモン作ってたんですが、
ひそかに「アル折れる気がする」と思ってて、
その事をスパコミの数日前に思い出して作ってみました。
ちゃんとアルに見えるかな。
兄さん!僕だよ!アルフォンスだよ!!

しかしイベント後、相方や友人の折る様子を見て、
改良の余地がたっぷりある事に気付いたので
改良型を次のイベントまでに考えようと思います。つーか昨日もうちょっと出来た。
いや、なんかもう三角形でギザギザしてればアルに見える気がしてきた。

他にも色々鋼のキャラが折り紙で折れたら、折り紙本とか出来るんだけど、
人間は難しいよ…

フラメルとかウロボロスなら何とか行けるか…?

アルを折りながら友人が呟いた一言、
「これ難しいよ。ロイは絶対折れない。折ってる途中で燃やすと思う」

折れなさそうだね~ぇ。
最初ハボと二人で苦戦してるんだけどハボの方が先に出来て、
「あれ?出来ないんスか?」とか言われて、
中尉とかヒューズもサッサと出来てて、
「こんなもの!こんなもの!!」 パチッ ボフッ

ってなったら萌え。
ダメロイ万歳。

てゆーか私の頭万歳。おめでたすぎ。
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

超私信☆ジビコちゃんへ

えー先日のSSCで、鼻毛の錬金術師のジビコちゃんに「折るアル」なるものをいただきました。これです。つまり折り紙で作るアルですね。「作ったらブログにあげるねー!」とお約束したので、早速チャレンジしてみました。封をあけると中には折り紙数枚と丁寧...

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。