鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

増田の捕物帖

  1. 2008.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:06
すごい久々に妄想しましたぁ。

前の更新から半年か。
半年妄想しなかった訳だ。
もう常人だよね。

和服を着たロイフィギュアなんて素敵な物体を見てたら、こー…モワァッときたよ。
で、家に帰って1/6素体用のミニチュア道具を探したら、刀やらキセルやら十手が出てきて妄想開始☆

ロイ:岡っ引き
ハボ:下っ引き
ヒュ:侍 あー悔しい。しばらく時代劇見ないでいたら役職名が出てこないよ。ほら、岡っ引きが下手人を渡す相手だよ。

まぁ、いいや。

この三人が主で、
ハボンヌが着物の裾をからげて
「おやびーん!てーへんだ!てーへんだ!」
って江戸の町を駆け回ると思うと、萌え。
ハボンヌかわゆぃ☆
てゆーかそのシーンさえあればあとはいらないや。

まぁ、他も付けるとすれば、

リザが髪結いか何かで事情通で、ロイに情報提供すんの。
ブレダはハボと幼なじみなんだけど侍で、ハボンヌがやんちゃしてもブレダがもみ消してくれんの。
あーでもブレダが普段はおでん屋で、事件になると出動ってのも良いわ。
フュリーは大棚の奉公人だな多分。内緒で船を調達してくれたりすんの。
ファルマンは本屋と古道具屋をやってて、物知り担当。
ヨキが遊び人で、金渡すと悪の組織の内情を教えてくれたりくれなかったり。
エドとアルは両親のいない可哀想な子で、親の敵討ちに燃えて旅をしていた所を増田に諭されて改心。
今はイズミさんち(ももんじ屋)で世話になっている。
何かと操作を手伝いたがるけど増田は「手伝うな」とか「子供が来る場所じゃない」とか言ってる。
でも最近結構役に立つようになってきて、邪険にできない。
ラストさんはやっぱ遊女かな~。
ホム一味はチンピラかな。
でも大総統は悪代官にしたいわぁー。

あー…風呂入ってこよ。

COMMENT

思い出した

ヒューズの役職名思い出した。

同心だわ。
同人じゃなくて。

下手人役はやっぱスカーかなぁ。
連続辻斬り犯とかで。
ヨキはスリかなぁー。

島流しにあった人って腕にタトゥー入れられるんだっけ?黒いライン。
スカーは流されまくってんね。

爆笑

同心か、与力だよなぁと思いながら記事読んでたんだけど、
「同人じゃなくて同心」ってのに爆笑。

刺青・・・そうだねぇ。

ハボンヌの尻っからげが・・・ふんどしが・・・。ぽわわわわわーん。

そして、なぜかロイより偉いヒューズ。(苦笑)

サプラァーイズ!

読んでもらえた事に驚KISS!!ビンヨヨヨ~ン。ありが㌧。

走るハボンヌ可愛いでしょお~~~!
ロイが同心でヒューズが岡っ引きもヒュハボっぽくて良いんだけどぉ、下っ引きと同心は絡みが無いから…

で、ハボがロイの所に駆け込むと、
ロイが座敷の入り口に腰かけてキセル片手に「ハボ、騒がしいぞ」とか言うのさ~!

ロイは岡っ引きの中でもちょっと特殊で、
他の人には解決できない迷宮入りな事件担当。(ケイゾクかよ!おみやさんかよ!)
で、迷宮入りな事件というのは幽霊がらみの事件ばかり。
殺人事件は幽霊の仕業だとか、神隠しだとか、胡散臭い霊媒師登場とか。
ロイはオカルト騒動の皮を被った事件の真犯人を突き止めていく。
時には真犯人が人外の場合もあり、そういった戦闘時には「秘技・指パチ火おこし」を発動。
八百八町の平和を守れ!

あぁ~~~~~
ありがちっぽいけど萌えるゎ~~~~~!!


~追加設定~

レイブン「お代官様、どうぞお納めください」
ブラッドレイ「礼文屋、お主も悪よのぅ」
レイブン「お代官様ほどでは。ウヒョヒョヒョヒョ」

Would you like to comment?



  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

