鼻毛の錬金術師

同人誌にしきれない有り余る妄想をメモ的に晒していたんだけど、最近はすっかり枯れてます。 でも必要なんですよ。 「王さまの耳はロバの耳」って叫ぶ為の穴が。


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

増田の捕物帖

  1. 2008.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 02:06
すごい久々に妄想しましたぁ。

前の更新から半年か。
半年妄想しなかった訳だ。
もう常人だよね。

和服を着たロイフィギュアなんて素敵な物体を見てたら、こー…モワァッときたよ。
で、家に帰って1/6素体用のミニチュア道具を探したら、刀やらキセルやら十手が出てきて妄想開始☆

ロイ:岡っ引き
ハボ:下っ引き
ヒュ:侍 あー悔しい。しばらく時代劇見ないでいたら役職名が出てこないよ。ほら、岡っ引きが下手人を渡す相手だよ。

まぁ、いいや。

この三人が主で、
ハボンヌが着物の裾をからげて
「おやびーん!てーへんだ!てーへんだ!」
って江戸の町を駆け回ると思うと、萌え。
ハボンヌかわゆぃ☆
てゆーかそのシーンさえあればあとはいらないや。

まぁ、他も付けるとすれば、

リザが髪結いか何かで事情通で、ロイに情報提供すんの。
ブレダはハボと幼なじみなんだけど侍で、ハボンヌがやんちゃしてもブレダがもみ消してくれんの。
あーでもブレダが普段はおでん屋で、事件になると出動ってのも良いわ。
フュリーは大棚の奉公人だな多分。内緒で船を調達してくれたりすんの。
ファルマンは本屋と古道具屋をやってて、物知り担当。
ヨキが遊び人で、金渡すと悪の組織の内情を教えてくれたりくれなかったり。
エドとアルは両親のいない可哀想な子で、親の敵討ちに燃えて旅をしていた所を増田に諭されて改心。
今はイズミさんち(ももんじ屋)で世話になっている。
何かと操作を手伝いたがるけど増田は「手伝うな」とか「子供が来る場所じゃない」とか言ってる。
でも最近結構役に立つようになってきて、邪険にできない。
ラストさんはやっぱ遊女かな~。
ホム一味はチンピラかな。
でも大総統は悪代官にしたいわぁー。

あー…風呂入ってこよ。

明日はオンリーだっ!

  1. 2007.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 03:17
相方のブログを見て「お、告知出てる」とか感心して終了してました(爆)
そうだ、私ブログ持ってたじゃんね。
アホすぎてオナラ出ちゃうよ。ぷー

そんなわけで(どんなわけだ)相方の素晴らしい小説の新刊が出ます。
今回私は、表紙だけ
いやいや、表紙こそ大事。私めの稚拙な絵で良いのだろうか…
って毎回思うけど、なんか今回は内容とバッチシ合ってるかもよん!

真朱薫、方向転換か!?はたまた彼女の真の作風か!?
白き焔の新刊、その名も

愛のハボQ便

20070617030909.jpg


ツナギがドリフのバカ兄弟みたいでーす。
乞うご期待

さてさて、何のイベント出るんだって書いてないじゃない!
こちらです。ババン!
http://havoroy.info/
ハボロイinformation

婦女子の皆様に大事なお知らせが…ということかしら。
知らせてちょうだい!ハボックの近況を!!!!!

最近萌えが足りなくてカサカサな方は是非是非いらして頂戴ませませ(雨やどり)

折るアル

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 10:36
20070505103633
スパコミの際は皆様よくしてくだすって、ホントありがとうございました。
ハボロイな方はオンリーで、ハイエドな方はまた多分都会の片隅でひっそりモッチャリお会いしませう。

今回私はサボりまして、マンガ描かなかったんですが、
代わりに折り紙キットを置いておりました。
アルの。(写真参照。小さくてスマス)
去年ぐらいに突如創作折り紙に目覚め、
そん時は仕事だったんで、ちゃんと子供の好きそうなモン作ってたんですが、
ひそかに「アル折れる気がする」と思ってて、
その事をスパコミの数日前に思い出して作ってみました。
ちゃんとアルに見えるかな。
兄さん!僕だよ!アルフォンスだよ!!

しかしイベント後、相方や友人の折る様子を見て、
改良の余地がたっぷりある事に気付いたので
改良型を次のイベントまでに考えようと思います。つーか昨日もうちょっと出来た。
いや、なんかもう三角形でギザギザしてればアルに見える気がしてきた。

他にも色々鋼のキャラが折り紙で折れたら、折り紙本とか出来るんだけど、
人間は難しいよ…

フラメルとかウロボロスなら何とか行けるか…?

アルを折りながら友人が呟いた一言、
「これ難しいよ。ロイは絶対折れない。折ってる途中で燃やすと思う」

折れなさそうだね~ぇ。
最初ハボと二人で苦戦してるんだけどハボの方が先に出来て、
「あれ?出来ないんスか?」とか言われて、
中尉とかヒューズもサッサと出来てて、
「こんなもの!こんなもの!!」 パチッ ボフッ

ってなったら萌え。
ダメロイ万歳。

てゆーか私の頭万歳。おめでたすぎ。

ブラロイソング

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Sun)
  5. 23:42
この曲知ってる鋼ファンが一体何人いるのやら。

犬/ザ・マッドカプセルマーケッツ

この曲、歌詞が怖くて。
犬が虎視眈々と飼い主への復讐をもくろんでいるという…

「うまくいったと思ってるだろう
飼い慣らしたと思ってるだろう
だけど飼い犬は主人の首を
喰いちぎるスキを待っているんだ」

とか言っちゃってるんですよぉ!怖いよ!
しかしこれに801フィルターをかけると、
あら不思議!絶対服従緊縛エロスに早変わり。
ロイが大総統府の隠し部屋で、趣味悪いベッドに繋がれて監禁生活を…(笑)

ヤバいなぁ。ジャクリーンが助けに来ちゃうよ。はぁはぁ。

大佐が監視役である大総統の手下のスキを狙って慎重に動いて、「よし、今だ!」ってところで、
「大佐ぁぁー!!」ぱりーん(天窓を割る音)
ジャクリーン登場。

格闘の末なんとかロイを助けたものの、
「私の計画を台無しにしたなっ!」
とか叱られるハボッキュ…
「そんなぁ!そりゃないッスよぉー!!」
「待て、褒美をやらんとは言ってないだろう」
(頬を赤らめて俯くロイ)
「た、たいさ…?」

あれ?ハボロイになっちゃった。しかもバカップル風味の。
しょうがないか。好物なもんで。

フィギュア萌え

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 22:59
世界フィギュア男子シングル見た人ー。

はーい。

一人すんごいヤバい可愛い人いた!と思う人ー。

はぁあいvv

いやぁ、私にはハボッキュにしか見えんよ。
ジェフェ○ー・バ○ラー。(笑)
いや、ありゃあ若い頃のハボッキュだよ!
超可愛い!

今日の、演技終わった後の表情とか鼻血こらえんの大変だったんだからもー。

そんな余韻に浸りまくり、ハボロイな友人に電話したところ、私が話し出すより先に、
「あのさぁ、フィギュアの選手でさぁ…」

爆笑。
怖い位にシンクロ率高ぇよ…

スパコミでフィギュアネタ描く為の前勉強も兼ねて見てたのに、
こんなに萌えるとわ…

高橋君のオペラ座の怪人も萌えましたが、
その後に大変な萌えが控えていたとは!

というか、二時間丸々、目の保養…(´ω`)
現実が見えなくなりました。

ジェ○ェリーがエキシビションで、
黒シャツ黒パンツに白ネクタイで、薔薇の花束持って出てきたらどうしよ~~~!!
鼻血出してもいいかな!?
いいとも!!
はい一旦CMでーす。

BGMで読む鋼

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 21:10
四巻の、「雨が降ってきたな…」のシーンを読みながら、脳内で『千の風になって』を流してみよう。

なんか感動より笑いがこみ上げてくるのは私だけじゃないと思うんだ。

いっそのこと墓の後ろで半透明のヒューズが歌ってればいい。

ロイには見えなくて、リザにだけ微妙に見えていればいい。

悪夢

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 18:49
夢の中でこのブログを見たら、
パンピーな呑み友達(♂)がレスを付けててギャフン。

夢で良かった…

いい気分

  1. 2007.
  2. 03.
  3. 03
  4. (Sat)
  5. 10:57
レイブンが出てくると、
誰しもが何となくセブンイレブンを思い出してるんじゃないかな。

もしくは例文。

不老不死は、オリ姉に話すより増田に話した方が食い付き良かったりしてね。
ロイだって夜はガーフィールさんバリに顔パックして、フリフリのネグリジェ着てるんだ。
ガーフィールさんは多分ピンクか白だろうけど、
ロイには紫ぐらいやってほしいね。

ガーフィールさんは小指立ててた(と思う)けど、ロイは小指を噛む位するでしょう。流し目で。

それをハボの病室でやって、
貴様!私がここまでやっているのに立たないのか!
とか言ってくれよ。

ハボの病室カレンダー、
7月8月は大佐のビキニです。
ガンガンに送れないネタなら沢山あるのにな。

また全然関係ないけど、オス犬のソレには骨があるらしい。
ハボ犬は?

ロイの流刑地

  1. 2007.
  2. 02.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 05:40
20070220054030
みんな思ってるだろうけど、平井堅「哀歌」はロイ受ソング。
しかもヒューロイだ!

不倫だし。(笑)

その手で その手で 私を汚して
何度も 何度も 私を汚して
いつか滅びゆくこの体ならば
蝕まれたい ヒューズの愛で…

サビどころじゃなく色々とロイ受け。
ラジオで流れるたびにヒュロイ妄想していたら、某真朱さんから似たような内容のメールが(笑)
やっぱり皆思うのね!?

さて、「哀歌」と「ポップスター」は黒白の対です。
誰がなんと言おうと対です。

だってポップスターはハボロイだからぁぁあ!!

思い浮かべてごらんよ。
あの、平井堅が三人いて踊ってるプロモーションビデオを。
真ん中が軍服ハボック。
その左右にジャクリーンと病院の寝間着ハボック(涙)。
さらに外側に、犬の着ぐるみを着たハボックが数人。
やーん。かーわーいーい~~~vv

でもさぁ、ロイの流刑地っていうと、どうしても劇場版の伍長プレイが思い浮かんじゃうわけで。
山小屋で鬱に浸ってるロイを、ちょっと鬼畜な感じのハボがオラオラ~!!ってやってる感じもする。
キャー結局両方ハボロイじゃーん!!
参ったなー。ハボロイってば最強!

ハボロイソングといえば、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」が欠かせません。

「喜びとしてのイエロー 憂いをおびたブルーに
夜の中で(何だっけ)漆黒の羽」

ブルーとイエローは軍服!漆黒の髪!

「荒野に咲いたアゲハ蝶」

イシュヴァール!

サビの歌詞なんてハボ→ロイ以外の何でもな…あぁ、鼻血が。
歌詞前半で出てくる旅人は、もちろん兄弟です。

しかしこれ、強烈なハボ→ロイだと思って聴くとシリアスだけど、
ロイが「ハボはこれ位私のことが好きに違いない」って一人で妄想してると思うと爆笑。

ハボ「俺、火の粉の盾になんてなりたくないッスよ」
ロイ「なぬっ」
みたいな。あーラブい。

でも一番のハボロイソングはイエモンの「マリーにくちづけ」なんだよ!
カラオケ等で歌う時は「マリー」の部分を「ロイ」に変えて歌いましょう。

「値の張るシックなスーツで 大人げないようなジョークをかわす気ままなランデブー」
「彼のような彼女と繰り広げる愛のブリリアント」
つーか男だし(笑)

「悩ましい程シュールで 気が気じゃない程ルーズな 可愛さも余る君に」

ロイだーーーーー!!

♪誘惑のロイの髪に~くちづけを 時より長く深く~ ALL LIGHT!!

ラブい!!ラブすぎ!!ギザカワユス!!

は~萌えすぎた。寝れねー。
何か他にありましたっけハボロイソング。
青春アミーゴで士官学校ヒューロイも良いよね。ミアミーゴ♪
ルビーの指環はソラハボ。
勝手なイメージソングとしては、東方司令部時代のマスタン組はベンフォールズファイブが似合うと思うのです!!
ソイル&ピンプ(←プ言うの?)セッションズも合うなぁ。
スカパラの「蟻たちの夜」も軍部ソング。マスタン組+ヒューズ+アームストロングで歌ってほしい。
というか、カヴァーアルバムブームの今、大川さんが全部歌ってアルバム出したら百枚買ってもいい。なんちゃって。

ろころこ

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 03:14
ひょんな事からPSPを無償で手に入れた私。
周囲から「DSなら良かったのに」と言われつつ、セットで付いてきたLocoRocoをプレイ中です。
いーの!DSは自力で買いたいと思えるから、そうでないものをタダで貰った方がいいじゃない!!
てゆーかLocoRoco面白いぞ!!PSPは素晴らしいぞ!!
携帯用ゲーム機とは言い難い重量だが…
(京極夏彦の文庫本くらい重い)

いや、なんでいきなり妄想ではない普通の日記書いてるかって、LocoRocoやってると妄想しちゃうんだよ。色々と。

どういうゲームかっていうと、
黄色くて丸くて目鼻ついてて一本触覚生えてる、簡略型エドみたいな生物(ロコロコ)が、仲間を探して旅をする。
で、仲間を見つけては合体、見つけては合体、を繰り返して巨大化。
細い道を通る時は小さいの沢山に分かれたり、また大きくなったりと、そこんとこ要領よくこなしていく。
足が無いので、画面を傾けてツルーっと滑るか、ジャンプする位しかできない。

これがねーぇ、ツルツル、プニプニ、ツルツル、プニプニ、モチモチ、プルン!

…貴様は増田かぁぁあああ!!!
顔はエドだけどプニ具合いが増田。
もういっそロコロコならぬロイロイがあっても良いと思う。

LocoRocoはゲーム中自分の仲間を探しつつ、ロコロコの友達ムイムイも探して、見つかると高得点。
これがねーぇ、髪の毛ツンツンしてんのよ!!
は、

は…

…はぼっきゅ!!

side menu

プロフィール

ジ ビ コ

Author:ジ ビ コ
妄想が止まらない困ったさんです。
解析の結果、私の35%は無能で出来てるらしいです。
他人に危害は加えませんので、どうぞよろしくお願いします。
もし良かったら、コメント残していただけると大変嬉しいです。
初めての方、大歓迎。
ハボ病仲間募集中。

微妙に同人活動中。
ハボロイです。
「白き焔」というサークルに、寄生虫っぽく身を寄せて居ます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative-2column

